2017年7月24日月曜日

岡山大学交響楽団コンサート

どうも、初めての投稿です!
久しぶりに会う人たちの8割に「太った?」と言われます、平木研M2の板倉です。
とりあえず「ここに知識を蓄えているから(指さす部分は頭ではない)」と言い返します。


最近、国際学会に出したダイジェストが通過! とりあえず安堵しております。
ダイジェストが通過したので国際学会のファイナルペーパーに向け全速前進―!とする前に、一緒に国際学会に行く予定の尾崎君の部活(岡山大学交響楽団)のSummer Concert2017を見に行きました。ちなみにチケットは平木先生のおごり!太っ腹!!


というわけで、研究室で、楠見さん、石原さん、板倉、西海君(自称ケンフィー)の4人と一緒に研究室を出発―!
前を歩く偉大なDr.の方々(楠見さんの奥に隠れ西海君)


大学からコンサートホールまでは自転車で30分以上。しかし、車通学の楠見さんや石原さんには自転車がない。

そんな人の強い味方が・・・

「ももちゃり」

ももちゃりは岡山の街中に設置されている専用駐輪場から借り、違う駐輪場へ返すことのできる便利なレンタサイクルのこと。
詳しい使い方はHPを見ていただけると幸いです。(http://momochari.jp/)
利用者曰く、100円で好きに移動できる人力(脚力?)のバスのようなものとのこと。岡山にもしくは岡山大学に遊びに来るときにはぜひとも利用してみてください!

ももちゃりを撮るのにポーズをくれる楠見さん
サドルの調節が甘かった石原さん 

そんなこんなで4人仲良くコンサートホールに自転車で向かう。西海君の自転車をこぐスピード早すぎ。ってか、コンサート聞く前につかれるよ(笑)


道中に原君と合流し、ついにコンサート会場!
正直、場違いな感じ・・・(ってか楠見さんに笑われたし)
実際,演奏が始まってもクラシック音楽なんて「のだめカンタービレ」の知識しかない板倉にとって「のだめで聞いたことがある!」とか「オーボエって黒木君のやつ!?」とか平凡以下な感想しか出てこないし・・・・(余談ですが、のだめ役上野樹里と同じ中学出身の板倉)
でも、研究室の仲間が出ていることをきっかけに視野を広げることは研究にとっても大切!とポジティブに解釈しました。また見にいきたいですね。


コンサートが終わってから平木先生と白川さんと合流。コンサート聞きに行った人たちで打ち上げにパンフレット裏側に載っている広告のお店へ(広告様様)
ドイツ料理を専門とするそのお店。ドイツといえば、ソーセージにポテト、ビール。すべて美味。あんまりビールをたくさん飲むことのない板倉もおいしくビールを堪能しました。一方、平木先生は口惜しそうにビールを眺めていた・・・(車で来ていた平木先生は独りノンアルコールビール)
ソーセージ

いい飲みっぷりの石原さん(奥から西海君)

そんなこんなで楽しい休日を過ごしましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿