2017年7月15日土曜日

そうめんパーティー

はじめての投稿です。ミニオンズの映画を見に行く予定のM2一色です。

岡山県は1年間通して、日本で最も晴れの日が多い県である事から「晴れの国」と呼ばれています。先週までは雨続きだったのですが、ここ数日は「晴れの国」らしい快晴で、セミがうるさい夏日です…夏バテになりそうです。
そこで!夏バテに負けるな!と、研究室でそうめんパーティーをしました!




平木先生に小豆島産の高級そうめんを差し入れしていただきました。(香川県小豆島はそうめんが有名です)
今回のそうめんパーティーは薬味がたくさんあったのが凄く良かったです。
ねぎ、海苔、しょうが、みょうが、錦糸卵、チーズ()などなど選り取り見取りでした。
1人暮らしでそうめんを食べる時にここまで色々と薬味を取り揃える事は滅多にないので、どれもこれも美味しかったです。
この日は食後のデザートにさくらんぼも食べました。
(これまた平木先生に差し入れして頂いたもの…平木先生に感謝感謝です)


準備を頑張ってくれたみんなにも感謝です。




夏バテに負けず研究頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿