2017年7月13日木曜日

こんにちは!はじめまして!

どうもこんにちは。
M2の田中です。
EPC研では平木先生、梅谷先生率いる平木班と七戸先生率いる七戸班とに区分されております。今回は七戸班である私が投稿を担当させていただきます。七戸班もこれから週1ペースで更新するので是非ご覧ください。

七戸班ではM2が4人、M1が3人、B4が4人の計11人の学生が研究活動に励んでいます。
研究内容は主が超電導となっています。電気抵抗が0なので小さい線で大電流が流せるという特徴があります。
実験風景を一枚。
こんなに小さいのに1000Aの電流を流しています。時代の進歩を感じますね。
続いてゼミ風景
ゼミは毎週行い、お互いの進捗を確認しあっています。

では私たちの班のメンバーを紹介していきたいと思います。まずはB4です。


山西くんです。気さくでよく喋る子ですね。大学生ぽいフレッシュな感じがします。
庭瀬くんです。見た目に反して礼儀正しい子ですね。PCに詳しいのでこの前はお世話になりました。
あとB4には、坂本くんと天雲くんがいるのですが、折り合いがつかず写真に収めることができませんでした。また機会があればアップします。

では続いてはM1です。
足立くんです。バイトリーダーです。週6バイトの男です。


青山です。やれば出来る子だと信じています。ビットコインは残念でしたね。
美輝志です。音響関係に詳しく、そういうバイトをしています。もしかしたらライブとかに行けば会えるかもしれませんね。
続いてM2です。
熊谷です。岡山では珍しいヤクルトファンです。最近Nintendo switchをご購入。

田中です。七戸班の良心です。私と同じ姓ですが私の10倍優秀です。

たかあきです。七戸班のボスです。彼に逆らうことは許されておりません。富も権力も彼に敵う者はいません。
最後に私の写真を。最近携帯が壊れてしまい、写真はこの後ろ姿しかありませんでした。

M2ということで私の大学生活も今年で終わってしまいます。
私の過ごしてきたこの研究室がこのブログを含めた各種活動によって、今よりもっと有名になっていけばいいなと思っています。

以上です。また次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿