2017年11月17日金曜日

梅谷先生イチ押し杉原さんとパーティー

M1の小西です。

昨日の木曜日は毎週行われる全体報告会があったのですが、今回はなんと特別ゲストとして島根大学の杉原さん(M2)が来てくださいました!
ECCE2017での杉原さんの発表が梅谷先生にとってとても印象的だったそうで、今回平木研にて講演をしていただけることとなりました。
発表内容の詳細は記すことはできないと思いますが、SiCの誤点呼に関する有意義なお話を聞くことができました。ありがとうございました!



その後はいつも通りNUTsさんがパーリーピーポーしながら、研究室宴会しました。
今回は肌寒くなってきたこともあり、キムチ鍋・カキオコ・ピザと来てビール・ビール・焼酎・ワイン・ビール……(´・д・`)

熱いの嫌い辛いの嫌いな楠見さんはキムチ鍋大丈夫??
よく飲んでよく先輩と絡むA奴、藤木

杉原さんも楽しんでいただけていた様子。ちな、手前の方は白川さん。




 しかし、たくさん食材を買ってきてもらったものの、最後にはみんな酔っぱらってお好み焼きなんか焼く気にもならず余ったため、翌日の今日もミニパーティ!!

豚ばらきゃべつ味噌炒め・やきそば・牡蠣のバター醤油炒め。
正直牡蠣はつらい思いでしかないからあまり食べたくなかったですが、火がしっかり通ってそうな奴を食べた。うまし。

さて、たくさん笑って楽しんだので、その分来週からまた研究活動頑張りましょう。
ではまた。

ちゃんぽん麺・中華麺≡焼きそば
牡蠣のバター醤油炒め with B




ちな、カキオコ=カキ(牡蠣)入りお好み焼きの略称 だそうな

0 件のコメント:

コメントを投稿