2017年11月6日月曜日

岡山大学 学園祭

こんにちは
最近イソジンのうがい薬の効果に感動しているM2の本城です。

この頃寒暖差が激しく、体調管理も難しくなってきましたね。

そんな季節の変わり目ですが、この時期は岡山大学の学園祭があります。

岡山は大学が密集しているため、岡山大学だけでなく近隣の大学の人も一緒になってサークルが構成されているところがほとんどです。
そのため模擬店の数も数えきれないほどあり、クオリティが高いところが多くあります。

そして有名人もライブにやってきてくれます。
今年はAAAのSKY-HIさん(ラップ担当してる人)がわざわざ岡山大学まで来てくれたそうです。
誰かは忘れましたが、去年も有名な人でした。

この二つをメインとして他にも、
ダンスサークルのパフォーマンス、バンドの演奏、などを三つのステージに分かれて行っていました。


これらのイベントを目当てにして、今年もたくさんの人たちが学園祭に来ていました。


これは学園祭の正面入り口の様子です。撮影したのが朝だったので閑散としています(笑)


内部はこんな感じになっています。これは一部ですがお店の数はもっとあります。
人も大変多く、学生だけじゃなくて子供ずれや高校生中学生などもたくさんいます。
注意しないとすぐぶつかってしまうような勢いでした。

そして先ほど紹介したものとは別にうらじゃと呼ばれる岡山で伝統的な踊りがあり、それを披露している場所もあります。

写真はバスケの3on3の様子です。これも模擬店のすぐ近くで行っています。枠は男女であり、予選大会も行われます。
バスケだけでなくフットサルも行われており、各サークルの代表同士がしのぎを削っています。


このように岡山の学園祭は「すること、みること」がたくさんです。
2日間行われ最終日の夕方は売り尽くしセールをやっているところが多いのでその時間に行けばお得に食べ物をゲットできます。
これも賢い作戦のうちですね。

以上、
わずかながらですが岡山大学の楽しいイベントの一つを紹介しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿