2017年9月11日月曜日

EPC研キャンプin犬島 1日目


初めまして、初投稿で文章力に一抹の不安を抱えているB4の古木です。



97日、8日の2日間にかけて毎年恒例の研究室キャンプに行ってきましたので、2回に分けてその報告をしようと思います。


今年は、岡山市東区に位置する犬島というところに行きました。

犬島は瀬戸内国際芸術祭2016の開催地の一つとなっており島内のいたるところにアート作品が展示されていました。詳細が知りたい方は以下のURLをチェックしてみてください。






前置きはこの辺にして、ここからはキャンプ1日目について書いていこうと思います。



まず12号館に集まり、車に荷物を積み込んだ後、5台の車に分かれて一路フェリー乗り場の宝伝港を目指して出発しました。ちなみに私はD1の石原さんの車に乗り込みました。

ここでいきなりハプニングが発生! 僕たちが乗った車だけフェリーの出航時間に間に合わず、次の出航時間(2時間後)まで待つことに。なぜ遅れたのでしょうか…

港に行く途中に腹ごしらえ


さすがにただ待つだけというのも何なので、犬島へ行く他の方法を調べました。すると、少し料金はかかるものの船をチャーターできることが発覚しましたが、要予約とのことだったのでダメもとで担当者と思われる方に聞いてみたところ、特別に船を出してもらえることに!本当にありがとうございました!!というわけで無事に犬島へ向かうことができ一安心です。

フェリーの中から見つけた鳥の大群


犬島についた頃がちょうど昼ご飯の時間帯だったため、Ukicafeというカフェに行き昼食をとることに。開放的な空間で気持ちがよかったです。ちなみに私はパスタを堪能しました。

カフェに行く途中に見つけたアート作品

タコとキノコのトマトソース



昼食の後は、EPC研運動会が開催されました。この日は雨という事もあり、室内での開催となりました。A~Cの3チームに分かれて、鬼ごっこ・ドロケイ(走り回る広さは無かったのでケンケンで)、大縄跳び、二人三脚、椅子取りゲームを行い、順位を競い合いました。

大縄跳びの様子


接戦の末、栄えある第1位は…


Bチームの皆さんです。おめでとうございます!!

優勝したBチームの皆さん



汗を流した後は、お待ちかねのBBQです!

お肉を食べたり、お酒を飲んだりしながら皆思い思いに過ごすことができました。






というわけで1日目が終了しました。

今回の宿はコテージです。私たちは全員で3棟を借りて宿泊したのですが、その中の1棟にバーカウンターがありとても驚きました。コテージの中では、お酒を飲んだり、人生ゲームをやったり、話をしたり、中にはすぐに寝る人もいたりして楽しく過ごしました。
手前の3棟に泊まりました




次回の投稿では2日目の様子をお伝えしますのでお楽しみに!



それでは今回はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿