2022年4月30日土曜日

自己紹介(B4 山中)

初めまして、みなさんこんにちは

今年度からEPC研究室に配属になったB4の山中です!


遅ればせながら自己紹介をさせていただきます


名前:山中 駿輔

出身:愛媛県

趣味:バイク

好き:工作、ツーリング、B'z、車、お酒, etc...


EPC研究室のエンジニアリングな雰囲気に惹かれこの研究室の配属を希望しましたが、博識な先生方や先輩方、向上心の塊みたいな同級生たちに毎日刺激をもらい、回路ゼミで初めて本格的な回路設計を経験していますが、非常に充実した日々を送れています。


元々エンジンのついたものが好きで今はバイクに乗っています。超高回転型のエンジンを積むカワサキのZX25Rというバイクに乗っていて、運転がつい楽しくて研究室配属前には月1000キロペースでツーリングしていました。ちなみにまだローンが残ってます(笑)

あ~バイク乗っててよかった!って場面は数え切れません。皆さんもバイクに乗りましょう。

金甲山に行った時の写真です。僕のバイクかっけえ!


その他、もともと工作好きでプラモデル製作や自作パソコンなどもはまっていた時期があります。

妙にAmazonのアレクサとインテリアにハマり、照明やテレビ、エアコン、間接照明などすべて声だけで操作できるように部屋を改造していたこともあります。

インテリアは方向性が迷子になって間接照明とかつけちゃうタイプです


音楽やバイクなど趣味のあう同期が研究室に多くてうれしい限りです。また、先輩方も優しい方ばかりで、回路ゼミ中も作業の手を止めてまで丁寧に教えていただき感謝しきれません。一人前の技術者になれるようEPC研究室で精進していきたいです。

同じくB4の吉田くんとマフラー交換記念ツーリングに行ったときの写真です


アレクサにハマりすぎて、どこからでもアレクサで家電が操作できるような
スマートリモコンをarduinoで自作しました。ブレッドボードのままで見栄え最悪ですが…

どうでもいいですが飲食バイトしてたためステーキを焼くのが妙に上達しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿