2018年4月3日火曜日

研究室歓迎会&花見

このブログには3回目の登場になる新M1の古木です。

3月30日に岡山大学の近くにある半田山植物園で、新しく加入したB4の研究室メンバーの歓迎会を兼ねた花見を行いました。

この時期はちょうど桜が満開(?)になっていて天気も良く、絶好の花見日和でした。
半田山植物園の桜
この日は私たちの研究室歓迎会の隣で電気通信系学科の別の研究室が同じように歓迎会をしており、それぞれ入り乱れて楽しんでいました。

歓迎会の様子

歓迎会ではBBQを行いましたが、「質より量」の精神でメインの肉を大量に買った結果、思ったよりも余ってしまいました。各々持ち帰ってもらうことで事なきを得ましたが、大人数でのBBQの難しさを体感することができてよかったです。(どこで生かされるかはわかりませんが…)

夕方から始めた歓迎会が夜になってお酒も多少入っていい感じになってきたころ、新D2の石原さんが自前持ってきた熱燗を作るアウトドアグッズを使って皆で熱燗を楽しみました。
石原さんが熱燗を作っている様子


この歓迎会は研究室メンバーにとって良い息抜きとなったのではないでしょうか。
新しく加入した新B4のメンバーは期待と不安を抱えていると思いますが、これから一緒に頑張っていきましょう!
ではではー




0 件のコメント:

コメントを投稿