2018年2月26日月曜日

修論・卒論後の研究室

こんばんは。
最近,サイコホラー系の映画にハマっているD1の石原です。
(IPEC2018の原稿が全く進んでないのが一番ホラーなんですが…)

さて,今日は特にネタがありませんので,研究室の日常をゆるく書いて行きます。

卒論・修論,期末テストがおわり大学は春休みに入っているそうなんですが,
残念ながら僕たちの研究室はそういう訳にも行きません。

なぜなら…
・共同研究の年度末報告書
・国際学会のファイナルペーパー
に追われている勢が多いからです。
今日はそんな彼らを紹介していきます。

奥から,M1尾崎君,D1白川君
(白川君のPC画面はNDAの問題でモザイクをかけていますが,
いかがわしいモノを見ている訳ではございません!)

M2の旗谷君。卒業直前までハードワークをしている彼は尊敬です。

左から,B4の池上君と搆口君,大ボスの平木先生。
もちろん彼らB4も共同研究の報告書を抱えており大変そう…
平木先生は最も多忙です。
大学入試関係から研究室運営,研究指導まで幅広くこなしております。

B4の大矢根くん。
彼は来年度から名古屋大学に編入ですが,
彼もギリギリまで岡山大生として頑張ってくれています。

奥からB4の古木君,M2の板倉君。
M2の板倉君も卒業直前まで報告書作成です。
彼は共同研究先にそのまま就職なので,これからもどうぞよろしくお願いします。
古木君は共同研究に加え,今年の産業応用に向けてネタをこしらえているそうです。


奥からM2の原君,M1のこにたん,D1の楠見君。
みんな頑張れ(雑)

写真に写りこんでない人も多々いますが,こんな感じでワイワイやっています。
今年度も本当に残り僅か。
最後まで頑張っていきましょう。
それではこんなところで今日は終わります。
さようなら~

0 件のコメント:

コメントを投稿