2018年2月3日土曜日

OB相川の襲来

こんにちは
D1の白川です.

最近は修論・卒論・就活と研究室が忙しい雰囲気に包まれています.
しかし,たまには一旦力を抜いてリフレッシュする時間も必要です.
そんな時,颯爽と研究室に現れたOBの相川君が,数人の学生を引き連れて夜の闇に消えてゆきました...

相川君は昨年度EPC研を卒業した学生で,会社の出張で岡山の近くに来ていたため研究室によってくれたそうです.
正午頃に研究室に到着した相川君ですが,夕方になるまでは後輩たちの論文を見てアドバイスしたり,シミュレーションがうまくいかずに悩んでいる学生を助けたりと獅子奮迅の活躍を見せてくれました.

夕方からは飲み会です.飲み会にはD1の私と石原君,M2の本城君・松本君が参加しました.昨年卒業した相川君と今年からEPC研に加わった石原君はこれまでほとんど面識はなかったのですが,お酒大好きな二人はすっかり意気投合していた様子でした.M2の二人も修論執筆の合間の良い息抜きになったようです.

↑左手前から石原,本城,相川.右手前から松本,白川.
上の写真は「金星」という焼酎に強いお店で,お客の好みや要望に合わせて焼酎を選び,提供してくれます.
岡山に寄った際にはぜひ一度は行ってほしいお店です.

↑タバコ吸いながら酒を飲む柄の悪い面々
(普段はだれもタバコ吸わないのですが...)

↑おいしそうにたこ焼きをほおばる石原君
(かなり酔いが回っていたようです笑)

※実は一次会には平木先生も参加してくれていたのですが写真を取るのすっかり忘れていました.平木先生ごめんなさい.

なんだかんだ言って,卒業したみんなが遊びに来てくれるのはうれしいものですね.
相川君.また,遊びに来てくれるのをお持ちしてます!

0 件のコメント:

コメントを投稿