2017年10月5日木曜日

自称!?晴れの国岡山



こんにちは, B4の庭瀬です.
個人的ニュースのお時間です.
私たちが通っている岡山大学があるのは岡山県.

そう,晴れの国です.県全体としても「晴れの国おかやま」として全面的に売り出しているくらい晴れの多い県なんですよ.ちなみにそう呼ばれる由来は
“降水量1mm未満の日が日本一多い”
らしいですよ.

そんな中でのこの一枚さぁ我が家の何を示している写真でしょう?


ボールにお水が溜まっていますね.正解は


そう雨漏りです.
岡山に来て4年目,先日の日本列島を横断した台風に我が家は悲鳴をあげました.
あまり降らない雨に岡山県産の我が家も順応できなかったみたいです.

今後この雨漏りも酷くなれば自宅にミニ水力発電施設も製作検討中です.(笑
以上我が家の個人的ニュースでした.


0 件のコメント:

コメントを投稿