2017年10月13日金曜日

ホームカミングデイへむけて

こんにちは
最近,学会発表の準備に追われているM1の尾崎です.

今日は来週末(10月21日)に行われるホームカミングデイに向けて電気科敷地内の一斉清掃が行われました.

ホームカミングデイとは...
様々な立場で活躍されている岡山大学卒業生の方々をお招きして,就職活動や就職後の業務など卒業生の視点からお話をしていただく機会のことです.社会人体験などをお話ししていただけるので就職活動の参考になります!

外部からお客様をお招きするので,今回の清掃は普段の清掃よりさらに念入りに行いました.

私たちが普段研究を行う12号館の周辺もしっかり掃除します.
B4の古木君と大矢根君が掃除していますね.この季節は落ち葉がたくさんあって掃除が大変ですが,皆さん頑張っていました!

ホームカミングデイで来られた時には,きれいになった12号館をぜひとも見に来てください!

さて,そのホームカミングデイの前日(10月20日)には前日イベントとして,電気通信系学科同窓会,講演会および総会があります.
講演会では岡山大学の先生方や卒業生の方が講演してくださるのですが,そこでなんと私たちの指導教員である梅谷先生が講演されます.

講演内容は以下の通りです.

題目:民生用ワイヤレス電力伝送 ~実用化に立ちはだかる技術課題とその解決に向けた挑戦~
講演者:電気通信系学科 助教 梅谷 和弘 氏

ワイヤレス給電は私たちの研究室で行っている研究の一つなので,ぜひとも講演を聞きに行きたいと思います.
ブログをご覧になっている岡山大学電気系の学生の皆さん,同窓生の方々も講演を聞きにこられてはいかがでしょうか!

0 件のコメント:

コメントを投稿