2018年7月5日木曜日

OBほんじょう様,ご来学

こんにちは。ワールドカップが面白すぎて生活リズムが崩れているD2石原です。

先週の土曜日にOB(現 ヤンマー)の本城くんが研究室に遊びにきてくれました。
せっかく遊びにきてくれたので,「夜飯いくか」ということになり

「ミスターバーグ」というステーキ&ハンバーグ屋に行ってきました。
※左から本城君,M1藤木君,D2白川君

ミスターバーグは島根大学に所属していたころに好きでよく通ってました。
最近,岡山にもある(というか,本社が岡山)ということを知って歓喜しました。


翌日から,北海道に出張ということを忘れてラム肉を食べてしまいましたが,
とてもおいしくて満足でした。

さて肝心の本城君はというと,社会に揉まれ苦労しながらも,日々上手くやっているようで安心しました。
自分がエンジニアとしてどう人生を歩んでいく予定なのか真剣に考えており,
成長も感じました。
(たしか,そんな話をしてくれました。)

実は本城くんに限らず,ときたまOBが遊びに来てくれます。
GWにはOB(現 富士電機)の原君が来て愉快にお酒を飲みました。

GW明けにはOB(現 大林組)の旗谷君がご来学しました。
彼に関しては,遊びにではなく,土日返上で研究の補助をしにきてくれました。

卒業しても,ハードワークに興じる旗谷君には脱帽です。
背中で語る研究スタイルは僕のお手本です。
(次は是非ゆっくり遊びに来てください・・・)

他にも,相川くんや小山くんが遊びにきてくれていますが,
僕はちょうど会えませんでした・・・

他のOBの方々もいつでも歓迎しますので遊びにきてください。
それでは,今日はこんなところで。

0 件のコメント:

コメントを投稿