2018年6月10日日曜日

平木教授の誕生日パーティー

こんにちは.
最近学生部屋に導入されたソファーを活用しまくっているM1の古木です.

今回は,先日行われた平木教授の誕生日パーティーについて書きたいと思います.

6月3日は平木教授54回目の誕生日でした.おめでとうございます!
そこで,当日居合わせた学生がお金を出し合いケーキを2種類買ってお祝いしました.

2つともおいしく頂きました!

左側のケーキはフルーツがたくさん乗っていて彩り豊かでした.
右側のケーキはチョコレートケーキに生クリームが乗ったシンプルなケーキでした.

ところで,皆さんはこの写真で何か違和感を感じませんでしたか?



左側のケーキのメッセージプレートを見てみましょう.
1行目に注目!

本来であれば1行目が「教授」の意味のProfとなるべきところがProsになっていますね.

こういった間違いもありつつ,みんなで楽しく過ごすことができました.

0 件のコメント:

コメントを投稿