2018年6月25日月曜日

研究室内物販(FOODBANK for EPC)の利益の一部を大阪北部地震義援金として寄付しました


ご無沙汰しています。
M2の西海です。

昨年から
研究室内で売られていた
「マウントレーニア」の管理を
今年は僕が行っているのですが、

僕が管理するようになって以来、
『FOODBANK for EPC』と名付け、
販売商品を拡大するなど、
さらにアップデートさせました。



現在取り扱っている商品は
・マウントレーニア \110
・お~いお茶 \100
・ごはん \100
・カップ焼きそばU.F.O \150
です。

この3か月間で

売上金: ¥12,798
純利益: ¥945

を達成しました。

ですが営業利益率7.9%と低く、
代金は貯金箱に入れているため、
研究室内で誰かが横領など行うと、
FOODBANK for EPCは終了します...

そんな中、

まだ続けていられるというのは
研究室の皆さんが
便利に感じてくれて、
代金をちゃんと納めて
くれているということになります。

ありがとうございます。


さらに今回、

945円分の利益のうち

500円を先日発生した大阪北部地震の
義援金として寄付させていただきました。






このFOODBANK for EPCの事業をやっていく中で、

研究室内の仲間がすぐに飲食物を買えて
周りの人たちに喜んでもらえるだけじゃなく、
その事業で利益が発生すれば、
研究室外で困っている人たちの役にも立てる、
そういうことも実感することができました。

動機は周りの誰かのために行うことでも
その事業を通じて利益が出れば、
継続して周りの人を喜ばせることができますし、
さらに、もっと多くの人の役に立てる、

これをビジネスというのかもしれませんが

この仕組みって面白いですね!!



今後も引き続き、

EPC研究室の皆さんの役に立てるよう

FOODBANK for EPCを運営していきます。




0 件のコメント:

コメントを投稿