2018年6月16日土曜日

IEEE-ISIE2018参加報告

梅雨明けを待ち遠しく思っているD2の楠見です.
この1週間オーストラリアで開催された国際会議(IEEE-ISIE2018)に参加してきました.
-----------発表論文-----------
T. Kusumi, T. Hara, K. Umetani, E. Hiraki, “Theoretical Derivation of Phase Current Profile for Switched Reluctance Motors to Suppress Radial Force Ripple and Torque Ripple”, pp. 1037–1042.

この学会では私の専門分野であるモータ制御も含めて,212件の発表がありました.
IEEE-ISIE2018会場エントランス

私が発表するインタラクティブセッション(ポスター発表)は14日のお昼開催でした.
このセッションの前半は1人持ち時間3分のオーラルプレゼンテーションを行い,
自分のポスターに来てもらうための宣伝をします.
3分間プレゼンテーション

その後ポスターの前で議論をします.
ポスターの前で議論する時間はあまりなかったですが,
その限られた時間内で数人のモータ制御の専門家と議論することができました. 
作成したポスター

また,今回の学会はオーストラリアでの開催ということで,
ウェルカムレセプションではアボリジニ(オーストラリア原住民)によるショーがあり,
ガラディナーではオーストラリア周辺で捕れる魚料理が振舞われました. 
 
アボリジニと記念撮影

魚料理

さらに,開催地であるケアンズは有名な観光地なので
しっかり現地調査もしてきました(笑)
ケアンズから船で1時間ほどの島で,珊瑚礁が綺麗なグリーン島へ訪れたり, 
グリーン島の美しい海

海をバックに議論する梅谷先生
               
世界遺産の熱帯雨林キュランダを訪れたり, 
キュランダ駅

キュランダの壮大な滝

オーストラリアの動物と触れ合ってきました.
コアラさんを抱っこ(このとき左手の中に...)

赤ちゃんワニも抱っこ

カンガルーなどのお肉も味わってきました.
カンガルー肉をBBQで食べました

バグ(ロブスター的な何か...)を食べました

学会も観光もどちらも有意義なものとなりました.
次はIEEE-ECCE2018が待っているので,それに向けて頑張ります.
それと同時に学術論文の執筆を進めていきます.

0 件のコメント:

コメントを投稿