2018年6月22日金曜日

民族楽器 製作!

こんにちは。最近夜のお菓子を楽しみに生きているM1の藤木です。
突然ですが今日、研究室に来るとなぜか学生部屋から楽器の音が聞こえてきました。
その正体がこれ


1枚目の写真がタンザニアの代表的な鍵盤楽器である「カリンバ」です。
どうやら日本でもおなじみ???の楽器らしいです。(僕は知りませんでした)
そして、2枚目の写真が西アフリカの代表的なドラムである「トーキングドラム」です。
2つともM2大畑さんが製作しました。音程のチューニングはM2尾崎さんの担当です。

トーキングドラム製作中のM2大畑さん

トーキングドラムで楽しむM2大畑さん

カリンバをチューニング中のM2尾崎さん

この2つの楽器は来週金曜日に梅谷先生のM1を対象とした授業で使用されます。(もちろん僕も受講してます笑)
これらの楽器を使って一体どんな授業をするのでしょうか? 
楽しみですね。

ではでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿