2018年5月22日火曜日

研究室を乗り切る方法

こんにちは、今週のジャンプが待ち遠しかったB4の中川です。
僕はこの研究室は他の研究室に比べてかなり大変な研究室だと思っています。
4月に配属されてもう一か月半がたちましたが未だに慣れず、毎日苦労しています。
僕は大学院に行く予定なので、この生活が三年続くと思うと、途方に暮れそうになります。
そこで同じ研究室の藤〇さんに質問してみました。

「研究室を乗り切るためになにか癒しだったり、支えだったりありますか?」

「んー、マスカでの晩御飯何食べようであったり、他の同期の研究がどんな感じなのかきいてみたり、好きな配信者の動画をみたりとか、何か趣味でも見つければ毎日楽しくやっていけるよ!」

僕自身まだ部活に所属しており、それが今の楽しみでもあり、忙しさの原因でもあるのですが、部活を卒業してから何を楽しみに大学生活をしていけばいいのか決まっていませんでした。

〇木さんのアドバイス通り、B4の間は研究室と部活の両立を頑張って、大学院生ではなにか新しい趣味を見つけたいと思います。


ソース画像を表示
図1.今の楽しみのイメージ図
ソース画像を表示
図2.新しい趣味見つけたいですねの図

0 件のコメント:

コメントを投稿