2018年5月2日水曜日

パンケーキパーティ再び

こんにちは! 4月からM1になった搆口です.
4月27日のことですが石原さんと松本さんがPEDS2017でのお土産として研究室に持ってきてくださったタロイモ入りパンケーキミックス(HAWAII ORIGINAL TARO PANCAKE MIX)に賞味期限が迫っていることが発覚.その日の夜に急遽パンケーキパーティを開くことになりました.

関連記事:IEEE PEDS2017に参加!!(観光編)

↓買ってきてくださったパンケーキミックス↓
HAWAII ORIGINAL TARO PANCAKE MIX
タロイモ入りなので普通のパンケーキミックスよりもっちりに仕上がるとか

メープルシロップ,バニラアイス,ベリーなど各種トッピングを購入していざクッキング! せっかくなのでメレンゲを混ぜてスフレ風にする,ベリー類の配置をこだわるなどおいしくかつおしゃれになるように工夫を凝らしました.

デコレーションに励む楠見さん

 その結果がこちら↓
パンケーキ1号































パンケーキ2号 

 このようにいい感じにに仕上がりました.味のほうもタロイモとメレンゲの合わせ技でふっくらとしてもっちりな食感.ふつうのパンケーキミックスではなかなか味わえない味を楽しむことができ,素敵な夜になりました.

0 件のコメント:

コメントを投稿