2018年3月13日火曜日

共同研究旅行 in 富山

4月からの社会人生活に向けて早起きの練習してます,M2一色です.

先日,共同研究でお世話になっている富山の企業様へ成果報告に行ってきました.
今回は成果物があったため,プレゼン資料だけでなく実機を段ボールに入れて持っていきました.
この段ボールがなかなか重く,研究でよく「小型化,小型化」というのですが,小型化だけでなく軽量化も大事だなあ…と思いました.

共同研究を行っているとこのような成果報告会が定期的に行われるため,研究にメリハリがつきますし,報告会ついでに旅行ができます.
報告会のことは書けないので,旅行について書きます.
まずは食べ物.
今回の昼飯は富山名物白エビ天丼.一緒に行った平木先生に奢っていただきました.

午後の報告会を挟んで,夜は社員の方との懇親会.これも平木先生に奢っていただきました.
富山は海の幸が豊富で,めっちゃ美味しかったです.

あと,地酒の日本酒が平木先生の舌に合ったらしく,めっちゃべた褒めしてました(名前は忘れちゃいましたが…)

飲み会後は疲れもあって,ホテルで10時間くらい爆睡しました.
今回は2日目に黒部ダムに行きたかったのですが,冬季は行けないらしく諦めました.
その代わり,もの凄く綺麗な雪山を見れました.写真は撮れてないのですが実物が一番だと思うので,みなさんも機会があればぜひ.

過去に撮った富山での写真を何枚か.
富山城

ガラスの美術館

梅谷先生推しのブラックラーメン.
めっちゃ濃味で,ラーメンをおかずに白飯を食べる感じです.

2008年「ストアデザインアワード最優秀賞」を受賞した世界一美しいスターバックス富山環水公園店

共同研究のおかげで貴重な経験をいっぱいさせていただきました.
この研究は自分の卒業後も続いていくので,いつか技術が実用化されて,お世話になった企業様の利益に繋がることを願います.







0 件のコメント:

コメントを投稿