2022年10月24日月曜日

EPE'22 ECCE Europe 参加報告 ~観光編~

こんにちは!M1長安です.
今回は,EPE'22の合間に行った色んな場所の紹介をしていきます!

学会4日目,お昼過ぎまで他の人の発表を聞いてから街へ繰り出しました.
向かったのは,ハノーファー・ラーツェン航空博物館!
ここには,第二次世界大戦中の多くのドイツ空軍の戦闘機模型が展示されています.
博物館では,梅谷先生のテンションが終始上がりっぱなしでした笑

航空機の黎明期

旧ソ連のMiG 15

目がいいっすね~by梅谷先生

三菱T-2

BMW R2

博物館で歴史を学んだあとは,夕食です!
旧市街へ行き,ビールを飲みながら鳥肉を堪能しました.ドイツの料理はボリュームが凄いですね
夕食を食べてからホテルへ帰りました.




翌日は,ヘレンハウゼン王宮庭園に行ってきました!
ヘレンハウゼン庭園は,グローサー・ガルテン,ベルク庭園,ゲオルゲン庭園,ベルフェン庭園4庭園から成っており,広さはなんと136ヘクタール!
この庭園はハノーファー王家の遺産であり,ハノーファー最大の宝と言われています.
午前中はこの庭園をまったり散歩していました.

クローザーガルテン

黄金の彫刻たち

剣闘士

フォトスポットがあったので,梅谷先生にクローザーガルテンの石像になりきってもらいました笑
梅谷先生のサービス精神には悦帽です.😂
ポセイドン梅谷

庭園でまったりした後は,フランクフルトへ向かいました.

フランクフルト到着

フランクフルトに到着した後は,夕食を食べにVINUMというお店に行きました.VINUMは日本語でワインというらしいです.日本人が多く訪れるみたいで,なんとメニューに日本語表記がありました!
ここでは白ワインを飲みながら,ドイツの伝統料理であるフランクフルト風肉料理の盛り合わせをいただきました.


フランクフルト風肉料理の盛り合わせ


翌朝,梅谷先生は会議があったので,一人でフランクフルト駅周辺を散歩していました.
結構治安が悪めでした.

フランクフルト駅周辺①

フランクフルト駅周辺②

ジャ〇キー達の集会

梅谷先生の会議が終わると,空港へ向かい,飛行機で無事帰還することができました.

今回の学会は,ほとんど海外に行ったことのない私にとっては,良い経験となりました.

長かったですが,読んで下さりありがとうございました.








0 件のコメント:

コメントを投稿