2022年10月6日木曜日

EPE'22 ECCE Europe 参加報告 ~発表編~

こんにちは!M1長安です.

最近寒くなってきましたね.

今日は,9/5~9/9にドイツのハノーファーにて開催されたEPE'22 ECCE Europe の参加報告をしていきます.私にとっては初めての発表でした.

私の発表は,”Performance Evaluation of Sinusoidal-Flux Reluctance Machine for Improving Power Density with Reduced Torque and Input-Current Ripples”という題で,昨年卒業された飯田先輩の研究内容なのですが,その研究を引き継いで今回発表させていただきました.

今年のEPEは久しぶりに現地開催ということで,梅谷先生と共に現地へ行ってきました.途中,ドバイ国際空港を経由し,フランクフルトで一泊してからハノーファーへ向かいました.

私の発表は9/6だったので,それまではスライドの修正・発表練習を行い,合間に市街地を観光していました.

フランクフルト中央駅

ハノーファー旧市街,歴史を感じる


そして発表当日,自分の発表までは他のセッションやポスター発表を聞き,緊張しつつ,本番に臨みました.

会場の様子

発表後に撮影

発表自体はなんとか終えることができましたが,質疑応答ではうまく自分で回答できない場面があり,梅谷先生に助けて頂きました.

自力で答えれなかったことが悔やまれますが,学会に参加することで貴重な経験を得ることができました.
次,学会に参加するときは今回の反省をふまえて発表できたらと思います!

また,学会3日目(9/7)には懇親会であるGara dinnerに参加しました.

英語弱者な私は,片言ながらも参加者と色んな話をしました.学会に参加している方々とは普段は出会うことがないので,とても楽しかったです.

Gara dinner会場

天井がきれい

ハノーファーの地ビール
めちゃおいしい

次の記事では,観光について書いていこうと思います.それでは~


0 件のコメント:

コメントを投稿