2018年8月10日金曜日

オープンキャンパス!

最近、WPTミニ四駆第1号機完成に向けて忙しかったのに、バイトを3連勤してしまいそのせいで研究室の住人になりかけていたB4の三島です。

昨日と今日、岡山大学ではオープンキャンパスが開催されました。電気通信系学科のオープンキャンパスには研究室紹介があり、だいたい2年に1回?各研究室が当番制で研究室紹介をするそうで今年はEPC研究室も研究室紹介をしました。

そして、パワエレチームではM1の藤木さんとわたくし三島が研究室紹介の進行係となり、ワイヤレス給電とIHクッキングヒーターについて紹介しました。

IHクッキングヒーターの実験をしました!
自分が高校生のとき岡山大学のオープンキャンパスにきて、あれからもう4年もたったと思うと歳をとったというかなんだか悲しい気持ちになってきます(笑)

ワイヤレス給電の紹介をする大先輩藤木さん
ですが、久しぶりに高校生と触れ合えて、たくさんフレッシュさを感じることができたので、少し若返った気分になりました!

これからお盆に入りますが、たくさん遊びつつ合間合間に研究も進めていければなと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿