2017年8月1日火曜日

研究室のイチロー

はじめまして。
最近後輩の勧めでかな入力を練習しようと思っているB4の稲岡です。
かな入力は打鍵数が少ない(ローマ字入力の58%程度!)ので同じ習熟度だとかな入力のほうが圧倒的に速いのです。将来キーボード入力を長く使う予定のある方は速いうちに習得しておくといいよとのことでした。

ところで話は変わりますが、研究室に不思議なものがありました。

天井にイチロー選手のポスターが2つ折りにされて貼り付けられてました。
(2つ折りにされてかわいそう)

最初見つけたときには昔何か実験するときにでも使ってたのかなと思っていたのですが、
最近先輩に聞いてみると、これは空調の暖房をつけた際に火災報知器が誤動作してしまうのを防ぐためとのことでした。

(しっかり守られてる!)

イチロー選手の守備範囲の広さにはびっくりです。
火災報知器を温風から守ってくれるなんて!

研究室のイチロー選手でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿