2017年6月24日土曜日

もうすぐ7月…

こんにちは。梅雨の季節に合わせて足の湿り気がすごいD1の石原です。

なかなかブログ当番が決まらないので今回も僕が更新します。

最近は学会のダイジェスト,ファイナルペーパー投稿シーズンということもあり平日・休日関係無く研究室がバタバタしております。

そんな様子をブログに書いても良いのですが,ブラック研究室だと思われると困りますので楽しい出来事のブログネタをお伝えしようと思います。
(僕はブラック研究室でも良いと思うんですが…)

夏の楽しい話と言えば,毎年恒例の夏のキャンプ!!

今年度の研究室のキャンプの日程と場所が決まりました!

場所:犬島(瀬戸内に浮かぶ島です)
日時:9月7日~9月8日




写真は会場の犬島の様子。なんかヤバそう笑
詳細は下記URLより

http://www.city.okayama.jp/higashiku/soumu/soumu_00099.html

皆の予定が合わずに9月開催となりましたが,
どんなに肌寒くても嵐でも来てない限り海水浴しようと思います!!
研究室の皆様お付き合いください!!

さて,なんだかんだキャンプの日程はまだ先なので
キャンプらしいこと(BBQ)を最近行ったのでそれについて簡単に書いていこうと思います。
最近といっても一ヵ月以上前のGW時の話になってしまうのですが…


写真は準備をするD1の楠見くんとM2の本城くん
彼らはアウトドア派らしいので非常に頼りになります。


こちらは研究室公式InstagramにもアップされているBBQの様子
このBBQはGWでも寂しく研究室に入り浸っているメンバーを集めて開催されました。

写真をよく見ると隣はいつも研究をしている工学部12号館
大学の敷地内でBBQができるなんてさすが岡山大学!

僕の出身大学である島根大学では敷地が狭すぎるため到底考えられません…

9月に行うキャンプでもこんな感じに皆でワイワイお酒が飲めるといいなあ

さて,中途半端になってしまいましたが本日のブログはこれにて終わりにしたいと思います。
最後に笑えないレベルの激辛お菓子で有名な「激辛マニア」をいっきしているB4の藤木君の写真でお別れです。


(決してパワハラではありません笑。じゃんけんの結果です!)

0 件のコメント:

コメントを投稿