2018年12月5日水曜日

MWE 2018で発表・研究室展示をしてきました


最近,IPAと水餃子にハマっているD2の石原です。
今日は,11/28~11/30 (@パシフィコ横浜)に行われたMWE 2018で発表・研究室展示をしてきたことについて書きます。
パシフィコ横浜からの夜景

発表に関してですが,以前の記事で紹介したように,
梅谷先生がワイヤレス給電の「高周波電源」に関して,僕がワイヤレス給電の「整流回路」に関して発表させて貰いました。

思ったよりたくさんの人に足を運んで頂いたのと,
僕も梅谷先生もマイクロ波分野で発表したのが初めてだったので,
とても緊張しておりかなりバタバタした発表でした。笑

しかしながら,発表自体は結構評判がよかったみたいで安心しました。
(発表の様子は写真撮影が禁止だったのでありません…)

研究室展示では主にワイヤレス給電に関しての展示を行いました。
主には,「プラ電車ワイヤレス給電走行レース」と「ミニ四駆ワイヤレス給電走行レース」で二冠を果たした優勝マシーンの展示です。

展示もとても評判が良く,三日間ほとんどお客さんが途切れないほどでした。
M1藤木君とB4霜村君が対応している様子
お世話になった古河電工の増田さん(右)
途中,実機が上手く動かないなんてこともありましたが,何とか三日間乗り切ることが出来ました。

足を運んでくださった皆様,展示準備を手伝ってくれた皆様,誠にありがとうございました。

三日間とても忙しかったので観光は全然できていませんが,夜は楽しくお酒を飲むことができました。
しゃれおつなビール飲んだり
紹興貴酒15年モノ(7000円)飲んだり
家系ラーメン食べたり
二郎ラーメン食べたり

霜村君が藤木君にイキっちゃったりしました
あまり写真を撮っていませんが,とにかく豪遊しました。

たまには,こういった外部へ発信するイベントに参加するのもいいですね。
今回はとても良い経験になりました。

本日のブログはここまでです。
それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿