2018年9月5日水曜日

岡山大学の桃!!

こんにちは。スコッチウイスキーにどっぷりなD2石原です。

本日,学内を散歩していると大学生協(ピーチ)の前でこんなものを発見しました。
どうやら,岡山大農学部は学内にある『山陽圏フィールド科学センター』という場所で,野菜や果物を生産しており,収穫したものを一般の方向けに販売しているそうです!


早速,臨時販売所のなかを覗くと…

なすと桃
かなり色んな種類の野菜や果物を販売している様子です。

どれも気になりましたが,一旦『黄金桃』という9月に旬を迎える桃を買ってみました。

大ぶりの黄金桃2つで500円ということで,かなりコスパ良いです!

色んな皮むきが苦手なD2楠見
早速研究室に持ってかえり皮をむきます。

どうやら,かなり色が濃い目の桃なようです。

皮をむくD2楠見を尻目に桃をむさぼるM1藤木
肝心の味はというと,めっちゃ甘くて美味いかったです!!
桃の味も色通り濃く,とても満足しました。

今年は,岡山人ということで色んな桃をたくさん頂きましたが,
かなり上位にくる美味さだったと思います。

皆さんも,岡山大学にご来学された際は是非,食べてみてはいかがでしょうか 。
(旬の時期に当たらないと難しいですが…)

さて,岡大農学部の回し者みたいなブログになってしまいましたが,
本日のブログはここまでです。

では!

0 件のコメント:

コメントを投稿