2018年9月9日日曜日

ミニ四駆ワイヤレス給電レースに出陣!

 最近、白髪が減ってきて喜んでいるB4の霜村です。
 今回は本番間近ということで、9月12日のミニ四駆ワイヤレス給電走行レースについて書きたいと思います。このレースの概要は、電池の代わりにワイヤレス給電で駆動するミニ四駆で4mをいかに速く走らせれるかを競うレースです。
出展: IEICE 無線電力伝送研究専門委員会 HP

今回は今年の3月に開催されたプラ電車ワイヤレス給電走行レースとは違い、車体に手を加えやすいです。

そしてこれが現在の様子です。

現在のタイムが大体1秒です。
少し前までは1秒前半だったので大分速くなりました。
しかし、今回はプラレールの時とは違い参加チームが多いのでこのタイムで勝ち上がれるかはかなり怪しいところです。本番までにまだ少しだけ時間がありますので、できる限り速くしていきたいです。
試行錯誤を繰り返すチームメンバー

それでは良い結果が出ればまたブログにあげます。
ブログに上がらなければ察してください。
それでは~!

0 件のコメント:

コメントを投稿