2019年4月1日月曜日

研究室の大掃除

こんにちは!今日から新M1の三島です.
大学院生ということで,気持ちを入れかえて今まで以上に頑張ります!

さて,新年度ということで,EPC研究室には新しい仲間が入ってきました.
B4が9人,外部から修士課程2人,博士課程1人,合計12人のメンバーが追加され,
EPC研究室の戦力も大幅にパワーアップするに違いないでしょう.

そこで先日,新メンバーの顔合わせがあり,顔合わせの後には,
毎年恒例の大掃除が行われました.
正直,去年この研究室に入ってきた私は,
「入ってきて早々,掃除をさせられるなんて理不尽だな」
なんて思っていましたが,この研究室に入るには避けて通れない道
ということで,新メンバーのみんなにも掃除に参加してもらいました.

まじめにエアコンフィルタのほこりをとるM1山口

B4の子たちも研究室に入ってきて早々ですが,
まじめに掃除に取り組んでくれました.
エアコンフィルタ掃除担当のM1山田
カメラを向けると,自慢の筋肉を披露してくれます(笑)

また,M1霜村君が掃除の指揮をとってくれたおかげで,
みんながスムーズに掃除を進めることができました.
自分のテリトリー(キッチン)をきれいに掃除するM1霜村
さすが我らが料理長!!

研究室全体がきれいになったことで,心もきれいになった気がします!
話が変わりますが,新元号が発表されましたね.
新元号”令和”も,このフレッシュな心で
良いスタートダッシュを切れるように頑張ります!!


0 件のコメント:

コメントを投稿