2018年1月5日金曜日

図書館の駐輪場

こんにちは,卒論に苦しめられているB4の搆口です.
本日,ブログ当番が当たりましたがよいブログネタがないので中央図書館北側にできた新しい駐輪場について紹介します.

新設された駐輪場の位置

(岡山大学図書館のホームページにある駐輪場増設のお知らせ)

 少し前のことになりますが岡山大学の中央図書館の北側に新しい駐輪場ができました. 図書館の正面にある駐輪場は時期(特にテストシーズン)によっては自転車で溢れかえっているので駐輪場の増設を行ったようです.
 今日,調べものがあり中央図書館を訪ねたので正面の駐輪場が混んでいるわけではありませんがついでに利用してみました.

駐輪場(駐輪禁止)

 いざ行ってみると図書館の裏という普通は行かないポジションにあるため分かりにくく,正面が混んでいても利用されないであろう立地でした.そのうえここが以前空き地だった頃からあった駐輪禁止の看板が設置されたままになっており,お知らせを見ていない人お断り状態になっていました.このような状態ですがホームページを確認する限り利用してもいいはずなので正面に駐輪できない場合は利用してみましょう.


0 件のコメント:

コメントを投稿