2017年12月4日月曜日

岡山大学 知恵の見本市2017

こんにちは。
最近肌の乾燥に悩まされているB4の藤木です。

さて今回私藤木は、先週の金曜日に岡山大学の五十周年記念館で開催された「岡山大学 知恵の見本市2017」という大学のイベントに参加してきました。
こちらはイベントのパンフレット
このイベントはいろいろな学部の研究室が参加していて、岡山大学でどのような研究が行われているのかを外部の方に知っていただくイベントになっています。


今回の展示会では基本ポスターのみの発表が多いのですが、それに加えて僕たちの研究室ではワイヤレス給電で走行できる模型電車も用意しました。(これが結構好評でした笑)
やはり動くものがあるとわかりやすいですね。



このように僕たちの展示ブースには多くの方々に集まっていただきました。
(下の写真ではD1の石原さんにも手伝っていただきました。)

僕自身も説明の仕方や質問していただいた内容など大変勉強になったので、このような機会があればまたぜひ参加させていただきたいと思いました。

それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿