2023年10月14日土曜日

あいちものづくりエキスポ2023 参加報告 Part2

最近,沢山の学生が体調不良になっているなか,何故か元気いっぱいのM1武藤です!

風邪をひいたNさん曰く,体調を整えるのにはビタミンCが大事みたいです.

前回の記事の続きの

あいちものづくりエキスポ2023の当日の報告をさせていただきます!

あいちものづくりエキスポ2023は企業,大学,研究機関による研究開発成果のブース展示・商談を行う展示会です.

開会式の様子

岡山大学のブースでは僕たちEPC研究室の研究内容についての展示を行いました.

研究内容については3つの部門に分けて紹介しました.

①電気自動車に搭載されるインバータとモータについての研究



②広範囲空間でのワイヤレス給電システムついての研究


③次世代のデータセンタ電源技術についての研究



3つの部門それぞれ大盛況で休むことなく研究紹介しました!
多くの企業,大学,一般の方々が来場していただき,充実した2日間を送ることができと思います!

学生3人が紹介しているときの写真


忙しさがピークの時の写真

今回の展示会を通して,自分たちの研究が多くの方から注目を集めることができて,益々研究へのモチベーションが上がりました.今後も学会発表に向けて頑張りたいと思います!!

先生2人と学生3人の集合写真

Part2はこれで終わります!
遊び編はPart3で!!

0 件のコメント:

コメントを投稿