2023年9月29日金曜日

神庭の滝で岡山の自然を感じてきました!!

 こんにちは. B4の中垣です.

最近肌寒くなってきており, 体調を崩しやすい季節になってきました. 卒論も少しずつ近づいてきましたので体調には気を付けて研究を行なっているところです.

さて, 研究を日々継続するためにはしっかりとした休息も必要不可欠です.

ということで今回私は何人かのB4と一緒に岡山にある日本の滝100選に入っている神庭の滝にて自然を感じてきました.


道いっぱいに広がるサルたち

滝に行きつくまでの道中でたくさんのサルたちがその辺の道で寝転がってて毛づくろいしてました. どうやらこの神庭の滝周辺は多くのサルたちが生息しており人間になれているのか近づいてものんびりしていました. 

迫力ある神庭の滝
迫力ある神庭の滝

サルたちに心を洗われながら到達した神庭の滝は圧巻で離れていても水が飛んできて涼しかったです!!ここで1時間以上は余裕でつぶせるくらいにはここの自然のパワーはすごかったです!
アイスを食べてるB4たち

滝を見た後は近くにアイスを売っている店があったのでそこで休憩して帰りました. アイスもおいしくて圧巻の滝と心を和ませてくれるサルたちがいる神庭の滝は岡山のおすすめの場所だと思います!!

観光を楽しんだ後はまた研究に勤しんでおります. 
つい最近マレーシアから新たな研究仲間が加わったのでその子に岡山の良さを伝えるべく今度私たちの旅行に誘ってみたいなと思っています!!


0 件のコメント:

コメントを投稿