2023年9月27日水曜日

ブドウを爆食!!

 お久しぶりです!!この夏、夏バテせず太り続けてしまったM1の武藤です!!

岡山は美味しいものが多くて食べ過ぎてしまいます笑


さて今回は最近たべた岡大農場でとれたブドウについて武藤(ブトウ)が紹介します!!

岡山大学では農学部でとれた野菜や果物をお買い得な価格で岡山大学農学部 附属山陽圏フィールド科学センターにて販売しています

季節によって販売している野菜や果物ものは変わっていて、毎年この時期はブドウが販売されています!

今回は岡山大学探検隊の小橋くんと横島くん、武藤で調査してきました!!

開店時間の13時半ちょうどに向かうと沢山のお客さんが並んでおりブドウが買えるか心配でしたが沢山のブドウがあり無事購入できました!

開店前にお客さんが並んでいる様子



購入したたくさんのブドウ

写真の写っているブトウ12個すべてで約1万円でした。やすい!!(洗脳)

有名なシャインマスカットやピオーネはもちろん沢山の種類のブドウそれぞれに味の違いがあって美味しかったです!
平木先生、梅谷先生の激おしは安芸クイーンでした!石原先生の激おしはシャインマスカットみたいです!

ブドウをむさぼる梅谷先生

今の時期しかブドウは販売していないみたいなので皆さんも是非買いに行って見てください!!
これからも美味しいものを食べつつ研究を頑張っていきます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿