2019年5月27日月曜日

ハワ恋2019に行ってきました&学会発表の告知

こんにちは。最近,点鼻薬は神であることを知ったD3石原です。

本日は,岡山で最も愉快なイベント(石原調べ)の
おかやまハワ恋ビアフェスタ2019(ハワ恋)」について書きます。

ハワ恋は,毎年この時期に行われ,クラフトビールを楽しもう!という趣旨で行われているイベントです。
(ハワ恋2017に参加した模様はこちらをご覧ください)

今年は,D3楠見,M1三島の研究室ビール大好きメンバーで行ってきました。
左:M1三島  右:D3楠見

20社のブルワリーが出店しており,今年も大盛り上がりでした。
会場の様子

そして,真夏のような日差しにテントの下は人で溢れかえってました…。
テントの下の様子

ビールの他にも,おつまみ用の料理の出店も沢山あり,
ホルモンうどん,からあげ,たこやき,オムそば,ゴーヤチャンプル,ナチョス,ポテト,ケバブ,パスタ,ピザと覚えている限りでこれだけ食べました…。
本格的なカルボナーラとクラフトビール
これまた本格的なマルゲリータ

以下,撮った写真をテキトーに載せます。
はしゃぐ27歳
イキってみるM1三島とD3石原
インスタ映えを狙った一枚
隣の席で飲んでいた家族に赤ちゃんを抱っこさせてもらい,母性が止まらないD3楠見
酩酊状態のD3石原のお持ち帰りを狙うD3楠見
食べた記憶の無い美味しそうな締めのラーメン

こんな感じで,休日を使ってリフレッシュできました!

---------------------(以下,学会発表の告知)---------------------
今年も本分野最高峰の国際会議であるECCE2019に3件の論文が採択されました!

1.       Author(s): Masataka Ishihara, Kazuhiro Umetani, and Eiji Hiraki
Title: Automatic Active Compensation Method of Cross Coupling in Multiple-receiver Resonant Inductive Coupling Wireless Power Transfer Systems
2.       Author(s): Takayuki Kusumi, Kosuke Kobayashi, Kazuhiro Umetani, and Eiji Hiraki
Title: Analytical Derivation of Phase Current Waveform for Eliminating Torque Ripple and Input Current Ripple of Switched Reluctance Motors under Magnetically Saturated Operation
3.       Author(s): Tomohide Shirakawa, Umetani Kazuhiro, Hiraki Eiji, Ito Yuki, and Hyodo Takashi
Title: Optimal Winding Layer Allocation for Minimizing Copper Loss of Secondary-Side Center-Tapped Forward Transformer with Parallel-Connected Secondary Windings

上から,ワイヤレス給電,SRモータ,磁気部品という多種多様な内容。
本研究室の幅広さが伺えます。笑
広く深くが本研究の特徴です。

それでは,本日はこれで。

0 件のコメント:

コメントを投稿