2018年10月21日日曜日

ECCE2018参加報告

こんにちは,研究室で燻製パーティをしたいと思っているD2の楠見です.
報告が遅くなりましたが,9月23日から27日までアメリカで開催された国際会議ECCE2018で私と石原くんが発表してきました.
今回の開催場所はアメリカ北西のポートランドという,クラフトビールが盛んな場所です.グルメ関係は石原くんがまた書いてくれます.

こちらが学会会場のオレゴンコンベンションセンターです.ガラス張りの部分が一瞬ルーブル美術館かと思ってしまいますねー

こちらがコンベンションセンターの中です.なんか,いかついトゲトゲがある(笑)
私たちの発表はどちらも26日なのでそれまでは,発表資料に磨きをかけたり,他の発表を見たりしていました.さすがECCEなだけあって内容はどれもハイレベルですね!

そして,ストイックな私たちは,晩ご飯の後も,ホテルで発表資料のブラッシュアップを忘れません.

さぁ,いよいよ本番です.
ガラディナー前のセッションということもあり,部屋は満員.
そんな中,大きなミスもなく無事に発表終了しました.(質疑は少し手こずりましたがw)

こちらがディナーの様子です.
バーやゲームコーナーなどがいたるところに出るのがECCEの文化だそうです.
今回の学会はディナーより前に発表が終わったのでかなり気楽でした.

こんな感じで,私にとって初のECCEが終わりました.
来年も参加できるように,日々研究を進めていきます.


今回,私たちが発表した論文
・Takayuki Kusumi, Takuto Hara, Kazuhiro Umetani and Eiji Hiraki, “Rotor Configuration Which Reduces Copper Loss of Switched Reluctance Motors With Suppression of Torque Ripple and Input Current Ripple”
・Masataka Ishihara, Kazuhiro Umetani and Eiji Hiraki, “Impedance Matching to Maximize Induced Current in Repeater of Resonant Inductive Coupling Wireless Power Transfer Systems”

0 件のコメント:

コメントを投稿