2021年11月14日日曜日

卒業生青木さんからビールの差し入れをいただきました!

こんにちは、 ポッキーの日に親知らず2本抜いてポッキーを食べられなかったM2飯田です。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

つい最近、昨年度本研究室を修了された青木さんからビールの差し入れをいただきました!

その名も、、、、、


青木さんから贈られたビールの差し入れ
(※注意:右手前のカープ梅酒は別の卒業生の楠見隆行様から贈られた物です。ややこしい配置で申し訳ございません。)



さぬきビール!!

こちらのビールは香川県の地ビールだそうで、なんとなんと青木さんの就職された「株式会社レクザム」様が製造した物だそうです!

株式会社レクザム様は私たちの研究室で扱っているエレクトロニクス製品だけではなく、このような地ビールやスキーブーツ製造など幅広い事業を展開している凄い会社です。エレクトロニクス分野の会社が地ビールを製造するのは大変驚きで興味深いです。
また、こちらの「さぬきビール」は一見全て同じのように見えますが、「ケルシュ」と「スーパーアルト」の2種類に分かれています。
ケルシュはあっさりとして女性に飲みやすい味、スーパーアルトは本格的な麦芽を使用したドイツ風ビールです。

現在はコロナの影響で盛大な飲み会はできませんが、研究活動の合間などに研究室の皆さんで両者の飲み比べを楽しみたいと思います。
青木さん、株式会社レクザム様、たくさんビールの差し入れをいただき本当にありがとうございました。

また、本来なら就活イベントの一環で青木さんが直接研究室に訪問される予定でしたが、コロナの影響でオンラインでの訪問となってしまいました。
青木さんに直接お会いできないのは残念ではありますが、オンラインで会えることを我々研究室一同楽しみにしております。

0 件のコメント:

コメントを投稿