2021年7月3日土曜日

ISIE2021 参加報告

 こんにちは。博士前期課程1年の阿部です。


先日開催された国際学会「ISIE2021-Kyoto (The 30th International Society on Industrial Ecology)」に参加してきましたので、その報告をします。


今回、私が発表した論文はこちらです。

Author: Koki Abe, Masataka Ishihara, Yusuke Hatakenaka, Kazuhiro Umetani and Eiji Hiraki

Title: Feasibility of Parasitic Drain Inductance Design for Minimizing Switching Loss in Bridge Circuits Using GaN-FETs



コロナウイルスの影響もあり、オンラインでの開催となりました。

山口出身の私としては、京都に行って池田屋事件の跡地を見てみたかったです。


発表は、本研究室の梅谷准教授が座長を務める「Modern Power Conversion Scheme for Electric Vehicles」というスペシャルセッションで行いました。

私にとって初めての学会発表でしたが、英語での発表は楽しく行うことができました。

共著者の皆様、この度はお力添えいただき、本当にありがとうございました。

次の学会発表に向けて精進します。

0 件のコメント:

コメントを投稿