2023年8月18日金曜日

お盆休み

 こんにちは。B4の岡本です。

お盆休みが明け,昨日実家から岡山に帰ってきました。帰省するたびに実家の居心地の良さを感じ,心身ともにゆっくりすることができました。


自分のお盆休みですが,メンズフィジークというボディコンテストに出場しました。フィジークとは,ボディビルとは異なり,サーフパンツを履き,各部位の筋肉の大きさよりも全体の筋肉のプロポーション,筋肉のカット(どれ程除脂肪できて絞れている)が重視され評価される競技になります。


研究室に配属された4月から大会に向けて減量を始め,回路ゼミ中には食欲に負け同期のみんなと頻繁にすき家に行ったりしてしまってましたが,なんとか体重も83kg程から65kgまで減らすことができました。


↓当日の写真です。中国・四国・関西圏から,フィジークのカテゴリだけでも28名もの選手が出場していました。

予選審査(サイドポーズ)
予選審査(サイドポーズ)

予選審査(バックポーズ)
予選審査(バックポーズ)

フロントポーズ
決勝審査

なんと予選審査を突破し決勝まで残ることができました。結果は4位でした。大満足な結果で嬉しかったです。

無事に大会が終わり,お盆休みは減量中に食べれなかったおいしいものをたらふく食べました(ラーメン,ドーナッツ,和菓子,ハンバーガー,スタバ,カツサンド,その他もろもろ)。幸せを感じたお盆休みでした。
これからは,適度に筋肉を育てながらも,より研究活動に力を入れて頑張っていきたいと思います!!

大会翌日,コメダ珈琲に駆け込みました






0 件のコメント:

コメントを投稿