2019年1月21日月曜日

おでんへの再挑戦!!

こんにちは!
最近、いちご味のカルピスの原液がスーパーで並び始め、テンションが上がっているB4の霜村です。

去年の10月の私のブログでおでんを始めたことをお伝えしましたが、
当時は全く売れず数回でおでんを中止してました。
10月に行ったおでん

しかし、去年の12月に安さに重点を置き、料理へのこだわりをある程度捨て再挑戦しました。

10月のおでんでは鳥、昆布、カツオでだしを生かした味付けで好評でしたがコストがかかり、とても続けれませんでした。そのため、12月のおでんではおでんの素を使用し、コストダウンを図りました。
それでも下処理は手を抜かず、おでんの風味を損なわないよう心がけてます。
再挑戦したおでん

見た目は変わっていませんが、コストは大幅に削減されています。
再挑戦したころはあまり人気がなく翌日も多くの具が残っていることが多く、肩を落としてましたが最近は翌日にはほとんど具は残らず、ほぼ毎日仕込みをしてます。

正直、朝おでんの仕込みに来てるのか、研究を行うためにきているのか分からなくなってきてます。

卒論や修論で忙しい時期ですが、なんとか乗り越えていきたいです。
今回はこの辺で失礼します。

0 件のコメント:

コメントを投稿