2017年9月30日土曜日

D(ドクター)の者の週末

こんにちは。卵かけご飯にハマっているD1石原です。

忘れている方も多いかと思いますが,昨日はプレミアムフライデー(月末の金曜日)でした。
ということで,研究活動を早く切り上げお酒を飲みに行ってました。
(僕のブログはお酒ネタが多めですが,普段はちゃんと研究しています。たぶん。)

この日は丁度,岡山駅前にある高島屋の屋上で「地ビール祭」が行われていたので参加してきました。
独歩ビール, 作州津山ビール, 吉備土手下麦酒, 真備竹林麦酒, 大山Gビール(鳥取), 松江ビアへるん(島根), まめまめビール(小豆島)と中国地方で有名なブルワリーが出店されていました。

参加したメンバーはD1の三人+B4の藤木君です。
普段は飲むことができない種類のビールを堪能しました!!
にしても,岡山はお酒のイベントが多くて楽しいですね。幸せです。

---------------ここから土曜日に移る---------------

次の日は,とても天気が良かったので,D1の楠見君と問屋町にあるカフェに行ってきました(連れていかれました)。

SNSにあげる写真に対してこだわりが強い楠見君は,メニューが運ばれてくるとすぐさま写真の構図を練りはじめます。

しっくり来ていない楠見君
(この写真の楠見すごい顔が細く見える。笑)

ポジションチェンジを繰り返す楠見君

気に入った角度が見つかった模様・・・

そして撮った写真。なんか凄く美味しそう!さすがNUTs君!
とても勉強になりますね。

勿論,ビールやカフェ巡りを楽しんでいるだけでは無く研究もしっかりしてます。

ほら。

ほら。(これは最近やる気がみなぎっているM2の原君。)

僕も国際学会や論文誌に投稿が迫られているので,今日のブログはここまでにしたいと思います。

それではまた次回,さようなら。

0 件のコメント:

コメントを投稿