2020年10月29日木曜日

ECCE2020 Part2

 こんにちは!M1の畠中です。

松浦君から紹介があったように、先日オンラインでECCE2020に参加しました。

論文の紹介などは松浦君がしてくれたので、僕は初学会の感想を話そうと思います。

今回の学会はオンライン開催ということで、たくさんの参加者の発表を事前資料で確認することができました。この点は通常の学会にない良い点ではないかと感じます。

僕自身も自分に関係のある研究の発表や、日本の大学から参加している同世代の参加者の発表を見ることができ、刺激にもなりました。

私の発表セッションは2日目の日本時間深夜3時からで、起きておくのが辛かったです。

発表に対する質問をリアルタイムで受けたのですが、恥ずかしながら英語が聞き取れず、適切な回答ができたとは言い難い結果に終わってしまいました。(平木先生に助けて頂き、なんとか返答できました、、)

松浦君と同じく苦い経験になってしまいましたが、これもいい経験ということにして次に生かしていきたいです。

欲を言えば、次は海外旅行に行きたいですね。。

今日はこの辺で!

僕の発表スライドです


0 件のコメント:

コメントを投稿