2020年10月26日月曜日

ECCE2020 Part1

こんにちは!M1の松浦です.

今回は,10/11~10/15に開催された学会(ECCE2020)に参加したので, 
そのことを報告しようと思います. 
これが僕にとってはじめての国際学会,
ですが現地での発表ではなく
今年はオンライン開催,オンデマンド形式となりました.
なので,当日は決められたセッション内で 
座長・聴講者からの質問に答えるという形になっていました.
本当は現地での発表を行いたかったのですが... 

さて,今回は本研究室から川原さん,畠中君,松浦が以下の内容で研究発表を行いました.

Author : Shota Kawahara, Kazuhiro Umetani, Eiji Hiraki 
Title : Analysis and Prediction of AC resistance of Litz Wire with Rectangular Cross-Section
 
Author : Yusuke Hatakenaka, Kazuhiro Umetani, Masataka Ishihara, Eiji Hiraki 
Title : Optimization of Common Source Inductance and Gate-Drain Capacitance for Reducing Gate Voltage Fluctuation after Turn-Off Transition
 
Author : Kodai Matsuura, Masataka Ishihara, Akihiro Konishi, Kazuhiro Umetani, Eiji Hiraki 
Title : Multiple-Transmitter Achieving Load-Independent Transmitter Current and Compensation of Cross-Interference Among Transmitters for Wide Charging Area Wireless Power Transfer Systems 

開催2日目は川原さん,畠中君のセッションが開かれました.
開催時刻は日本時間で午前3,4時頃とかなり厳しい時間だったと思います.
この日のセッションの感想などについては後日記します.

僕が参加したワイヤレス給電のセッションは開催5日目でした.
時刻は日本で午後11時と比較的早かったので良かった方です.
とはいえ,午後11時という遅い時間帯ではありますが,
皆さんそれまで残ってくださいました.
質疑応答ですが,結果として後味の良くない状態で終わってしまいました.
英語も上手く聴き取れず,適切な回答もできず... 
実際に海外の方たちとやりとりすることの難しさを身をもって実感しました.
はじめての国際学会は苦い思いで終わってしまいましたが,どこかでリベンジしたいです.

0 件のコメント:

コメントを投稿