2020年9月24日木曜日

リモートワークと準備期間

 こんにちは、B4の三宅です。


非常に強いとされた台風10号も過ぎ去り、やっと夏が終わったのかなという感じがします。

既に九月も中旬、自粛期間中はできることも少ないため時間が過ぎるのを早く感じます。

コロナウイルスに関する話題には飽き飽きしてしまいますが、

自粛期間というのは個人的には悪いことばかりでもないと考えています。

社会全体で見てもあらゆることがオンライン、リモートで行われるようになっています。多くの人が、今までリアルでしていたことをオンライン上で行っても問題ない上に便利であると感じているのではないでしょうか?おそらく一部のイベントはコロナウイルスが収束した後でも継続してオンラインで行われることでしょう。場所にこだわらずどこでも作業できる環境というのはアウトドア派の僕としてはとても嬉しいですし、リモート化、オンライン化の波はとても良い流れだと考えています。


もう一つ、自粛期間にはできることが少なくなってしまいますが本当に何もしないということはないのではないかと思います。つまりは何かの準備期間と捉えてもよいのではないか、ということです。ちなみに僕はウクレレを始めました。今まで弦楽器に触れたことが無かったので苦戦しています。コロナウイルスが完全に収束した後には皆がそれぞれ準備したネタを披露するという形になれば面白いかと思います。

スチールと比べ柔らかいナイロン弦だが指が痛い


0 件のコメント:

コメントを投稿