2019年9月23日月曜日

EPE'19(学会本番、帰路編)

こんにちは!M2藤木です。

今回のネタは前回の続きEPE'19の参加報告です。8/31の夜に学会会場であるジェノバに到着しました。
今回私たちが発表したのは以下の2件です。

・596 - Akihiro Konishi, Keita Fujiki, Kazuhiro Umetani, and Eiji Hiraki,Resonant Frequency Tuning System for Repeater Resonator of Resonant Inductive Coupling Wireless Power Transfer

・597 - Keita Fujiki, Masataka Ishihara, Kazuhiro Umetani, and Eiji Hiraki,Experimental Verification of Impedance Matching Method for Repeater to Improve Spatial Freedom of 6.78 MHz Resonant Inductive Coupling Wireless Power Transfer Systems

学会は9/2からの開催なのでそれまでは発表準備、学会会場の下見、ジェノバの散策をしていました。まずはジェノバ散策です。(観光ばっかりですが…)



街並み(神戸に似てる)

ジェノバ散策にわくわくの梅谷先生

白の宮殿

赤の宮殿

トゥルシ宮

フェッラーリ広場

コロンブスの生まれた家

さすがにイタリアはホテル周りでも多くの観光地があります。

昼ごはんの様子

ウサギの肉だそうです。(感触は鶏肉みたいでした)

海辺の町ということもあり海鮮押し

一人前にしては巨大なピザを前にしてビビる僕

海の魚を見る先生たち

観光が終われば発表準備と会場の下見です。
僕は口頭発表で、小西さんはポスター発表だったのでそれぞれ見に行きました。
僕の発表練習の様子

小西さんの発表練習の様子

会場を下見

開会式

そして、いよいよ発表本番です。発表日は2人とも9/4でした。

発表中の僕

ポスター発表中のD1小西さん

小西さんは3時間ポスターの前で説明していましたが、堂々とした発表でした。
僕の発表はというと最初で詰まってしまい、焦ってしまいました。準備不足が感じられる発表になりました。反省点は多くありましたが、発表後に質問しに来てくださった方もいらっしゃったので、英語でディスカッションできるいい経験になりました。

発表が終わったらジェノバを再び観光します。


ジェノベーゼソースのパスタ


ヨーロッパ最大級の水族館であるジェノバ水族館

ジェノバの山からの夜景

ボンゴレパスタ

最後もやっぱり巨大ピザ

そして、ジェノバを後にしました。帰りはピサとフィレンツェに寄ってローマで一泊してから帰りました。       
ピサの斜塔で定番の写真を撮る僕と小西さん

ヴェッキオ橋とD1小西さん

サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂

帰りの空港

今回の旅は学会発表だけでなく、ほとんど海外に行ったことのない僕にとっては良い社会経験にもなりました。
皆さんも機会があればぜひ参加してみてはどうでしょうか!
それでは~

0 件のコメント:

コメントを投稿