2019年9月18日水曜日

EPE'19(ジェノバまでの往路編)

こんにちは!M2藤木です。

今回のネタは、9/2~9/6にイタリアのジェノバで開催された21th European Conference on Power Electronics and Applications (EPE'19 ECCE Europe)についての参加報告です。

とはいっても学会会場に行くまでに経由した場所があります。今年はタイ、ベルギーを経由していきました。ベルギーには昨年のEPE'18と同様に先生の研究関連の仕事で8/29~8/31まで滞在しました。
では、いざベルギーへ!
飛行機の窓からの写真(ベルギーに到着したのは朝でした)

到着してからまずは観光

ベルギーといえば小便小僧

世界遺産グランプラス

ベルギーはビール大国として有名で、このグランプラスにはベルギービールについて学べるビール博物館があるということなので行ってみました。5ユーロで博物館を観覧し、美味しいビールがいただけます。
ビール博物館で飲むD1小西さん

そして、きっちり仕事を終えた後も観光です。

バケツ一杯くらいのムール貝(一人分)

ベルギーで出てきた焼きそば

そして、ベルギーを出る前日にはやはりビールで締めます。
デリリウムカフェという2400種近くのビールが飲めるビアカフェに行きました。

デリリウムカフェのカウンター

3人で美味しくいただきました

その後はベルギーワッフルをいただいて宿に戻りました。


ワッフル屋さん

そして、翌日には会場があるジェノバに向けてまずはローマを経由します。
いざイタリアへ

ローマに到着すると、ジェノバ行きの特急列車まで時間があったのでローマ観光しました。

 バチカン市国サンピエトロ広場


サンタンジェロ城

電車の時間が来たのでローマを後にし、ジェノバに向かいます。

次回は学会本番とジェノバ観光について紹介します!


0 件のコメント:

コメントを投稿