2017年10月14日土曜日

10月も中旬です。

こんにちは。
英語の勉強がなかなか前に進まない(圧倒的に勉強時間がたりない)田中雄です。

今月私は四手網に行ってきました。
四手網とは四角形の網の上に光で魚をおびき寄せて、網を引き上げて釣る漁具です。
岡山県では割と有名らしく、小屋付きで網とセットなものを貸していただけます。


引用先【おかやま旅ネット

見にくいですけど海に下した屋根状のものの先に網がついてます。
そしてこれを引き上げて





網ですくいあげます。
小屋を借りているのでその場で調理もできちゃいます。
釣れた魚は、岡山といえばのママカリをはじめセイゴやエビ,イカも獲れました!
ママカリの旬は10月からなので是非みなさんやってみてください。
意外にたくさんお魚を捕まえることができます。



瀬戸内海のユウヒはきれいですよ(恥ずかしい・・・)。




さて代わりまして木曜日には七戸班で飲み会を開きました。
B4の山西くんの遅ばせながら院試合格祝いです。
研究室で頑張って勉強していたので合格してくれたことをとても喜ばしく思います。



研究も大事ですが、息抜きもしっかり覚えていきましょう。
それにしても顔赤い人が多いです。
次は学会お疲れ会ですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿