2019年12月24日火曜日

「第5回 パワエレワークショップ in 長岡」参加


どうも,博士後期課程の楠見です.

以前のブログで少し紹介しましたが,
12月20日(金),21日(土)に,新潟県の長岡で開催の「第5回 パワエレワークショップ in 長岡」に参加してきました.
長岡といえば日本酒!!到着してすぐにホテルで試飲!

このワークショップは,
企業や大学でパワエレに携わっている人達がその内容を紹介し議論する会です.
分野としては,SRモータ,DCDCコンバータ,などなど.
というわけで,ボクも以下のタイトルで発表してきました.
「車載スイッチトリラクタンスモータのための回転子形状および相電流の最適化」
場がだいぶ荒れましたが...みんなに興味を持っていただけたとポジティブにとらえています(笑).

そして今回のワークショップの裏のイベントとして,
長岡のグルメを楽しむという大事なイベントもありました.
「魚仙」という名店で大量の日本酒飲みました
「長岡小嶋屋」という名店でへぎそばを食べました.(「へぎ」とは蚕を飼う木枠だそう..)
何を食べても飲んでもおいしいものばかり.すぐに長岡の虜になりました.

研究的にもグルメ的にも充実した2日間でした.
また行ってみたいですね.
では,今回はこのへんで.

0 件のコメント:

コメントを投稿